産業廃棄物収集運搬業の許可申請は都道府県の許可が必要です。
申請をするには講習会の受講、書類の収集・作成が必要となります。
しかし事業を営む方の中には多忙で時間が取れない方も多いでしょう。
当事務所では、産業廃棄物収集運搬業の新規・更新許可が円滑に進むように、事業者の皆様のサポートをさせていただきます。
産業廃棄物収集運搬業の許可申請は、手続きが複雑で、提出書類も多いため、時間がかかります。
また、産業廃棄物収集運搬業許可は、産業廃棄物を積み込む場所・積み降ろす場所、それぞれの都道府県にて許可が必要となります。そのため、これらが複数に渡る場合、当然必要書類も申請書類も複数箇所分、準備しなければなりません。
当事務所は産業廃棄物収集運搬業の許可申請を全力でサポートします。
01.
産業廃棄物収集運搬業の許可申請は都道府県の許可が必要です。
申請をするには講習会の受講、書類の収集・作成が必要となります。
しかし事業を営む方の中には多忙で時間が取れない方も多いでしょう。
当事務所では、産業廃棄物収集運搬業の新規・更新許可が円滑に進むように、事業者の皆様のサポートをさせていただきます。
02.
産業廃棄物収集運搬業の許可は、処理現場と処理場の所在地が都道府県をまたがる場合、複数の都道府県ごとでの許可取得が必要となります。
産業廃棄物収集運搬業の許可申請は、同じ申請内容でも、都道府県により提出書類や添付書類が異なります。
専門家である行政書士にご依頼いただければ、結果的に早期の許可取得につながります。
03.
許可申請をするには、申請書の作成・提出書類の収集等、様々な準備をする必要があります。
当事務所では許可申請手続きを全て代行致します。煩雑な書類作成についての役所への問い合わせ(確認事項や申請予約等)や申請手続きにかかる貴重な時間を、本来の業務に充てることができます。
STEP
01お電話、又はメールにてお問合せいただき、ご相談内容やご依頼内容をお聞かせください。
面談方法、日時を決定します。
STEP
02ご相談、ご依頼内容を解決するための手続きについてご案内し、必要な費用についてお見積りをお出しします。
ご依頼内容、費用等にご納得いただけましたら、業務依頼契約書へご署名および着手金をお支払いいただき、正式契約となります。
着手金はお見積金額が10万円以上のときは5万円、10万円未満のときは2万円となります。
着手金は、業務終了後の報酬額に充当いたします。
STEP
03申請先の自治体に弊所から申請の予約を入れます。
STEP
04申請予約日までに必要な添付書類を収集し、申請書類の作成を行います。
STEP
05予約した申請日に作成した書類等を自治体の窓口へ提出します。
許可通知までは通常2か月前後かかります。
STEP
06許可証が交付されましたら、弊所が許可証を受け取りに参ります。お客様には許可通知の件を弊所よりご連絡いたします。
STEP
07弊所から許可証を送付しますので、残金のご精算をお願いいたします。
申請種別 | 基本報酬 | 申請手数料 |
新規取得 (積み替え保管なし) |
110000円 | 81000円 |
更新許可 (積み替え保管なし) |
80000円~ | 73000円 |
変更許可 (積み替え保管なし) |
80000円~ | 71000円 |
変更届 | 20000円~ |
事務所名 | 行政書士林事務所 |
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住所 | 〒384-0025 長野県小諸市相生町3-4-1 Google MAPで確認する |
電話番号 | 0267-34-0684 |
営業時間 | 9:00~18:00 |
定休日 | 土曜日・日曜日・祝日 |